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【アップデート】『ドラゴンファングZ 竜者ロゼと宿り木の迷宮』本日8/30に更新データVer1.1.0を配信 大幅なバランス調整の他、追加DLC「牙の洞窟」も配信開始

『ドラゴンファングZ 竜者ロゼと宿り木の迷宮』

991 no name@NS-NEWS 2018/08/29(水) 22:36:23.36 ID:flt9dAlB.net
有料DLCだけど追加ダンジョン来たな

994 no name@NS-NEWS 2018/08/29(水) 23:40:16.26 ID:nmSI8RfN.net
てか無料分でも結構大きなアプデじゃん
995 no name@NS-NEWS 2018/08/29(水) 23:45:48.67 ID:AXQJqt4R.net
店追加いいな
ドロップ運ゲーが緩和されるか
997 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 00:02:02.39 ID:GqIbJX2r.net
お…なんだ、良いアプデじゃん。
竜のゆりかごクリアで止まってたけど再開しようかな
998 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 00:07:37.26 ID:xDvBmCx6.net
アプデが来たぞーーーー!!

金なし&モンハウ祭りの脳筋バランスが無くなるのはちょっと寂しいけど、手軽に遊べるバランスになってるならいいな。

てか無料でモンスター、ファング追加してくれてるとか十分なアプデだし、牙の洞窟買って、開発頑張ってもらおう。

999 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 00:11:31.21 ID:ORSaCIH5.net
店かぁ
値段でアイテム識別とか覚えるのめんどくせーんだよな…

4 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 02:08:32.49 ID:cD5QSWkf.net
唐突にアプデとDLCが来たな。深渕で投げてたけど頑張るか
7 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 06:14:41.17 ID:4o3r0NzW.net
■機能追加
・ダンジョン内にて「商人」とアイテムの取引
・「ゴールド」
・1ダンジョンの間有効なパッシブスキル「証」
・有料追加ダンジョン『牙の洞窟』の配信開始
■ゲームバランス調整
・一部のモンスターの性能を調整しました
・一部のファングの性能を調整しました
・一部のアイテムの性能を調整しました
・一部のモンスターの進化先を調整しました
・一部のモンスターの思考ルーチンを調整
・より多様なフロアマップが生成されるようになりました
・モンスターハウスの出現確率が低下し、かわりにモンスターとアイテムの生成数が増加
・モンスターとファングを追加
・「妖精の箱庭」のステージ構成を一部調整
■その他
・その場待機中にモンスターが視界内に入った時は、その場待機を一時停止するように!
・クイックヘルプから、直接モンスター図鑑を確認出来るように
・アイテム詳細情報において、ファングの系統と強さを表示
・「竜のゆりかご」のリザルト画面において、持ち込みなしマークを表示
11 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 10:12:35.15 ID:RyBLP2PR.net
モンスター図鑑確認すると、アプデ前と別物と言えるくらい敵ファングに調整が入ってるな。
一部の牙を証に変えて運用しやすくしたり。壊れ性能やゴミ性能の牙を調整し直したり、こりゃ大型アプデだわ。
12 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 10:18:27.59 ID:o8WxFTr7.net
わいsteam版
スイッチさんの情報楽しみにしてます
13 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 10:22:41.29 ID:U1z+ocAt.net
アプデで簡単になったかなと思ったけど
やっぱりゆりかごすらクリアできない
20Fのボスで死ぬ
アリスの牙弱体化などでむしろ難しくなった印象もある
15 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 11:55:26.11 ID:r1sZs/qs.net
やはりswitch版が正解だったか
18 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 12:59:53.93 ID:buaWb7s8.net
深淵で検証してみました。確実に難しくなった気がします。
睡眠チャージが10から15になったことで睡眠ハメがしにくくなってます。
店舗の追加で有用アイテムが取りやすくなったというと案外そうでもなく
たまに助かる程度のかんじでしょうか?
証については試行回数が少なくまだよくわかりません。

結構な調整が入っている様子です。
追加コンテンツは買わなくてもまだ遊べそうな感じですが
追加ダンジョンの入口に3つ階段があって1個解放なのでいつかわかりませんが
もう2つ追加の可能性が高いと思われます。

19 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 13:01:58.91 ID:ORSaCIH5.net
睡眠15は妥当だな
てかそれでもソウルの調整なければ一線級に強いほうだろう
他のファングが据え置きorアッパー調整なければの話だけど
20 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 13:39:20.18 ID:r1sZs/qs.net
買い切りだと下方しやすくていいな
壊れになっててつまらなくしてる所はどんどん下方していけ
21 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 13:46:57.60 ID:nIRmT+Mt.net
大味だった部分がきめ細かくなって良い
24 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 14:00:41.30 ID:RyBLP2PR.net
素潜りゆりかごで検証したけど、気づいた点としては、

・待望の体力満タン時に回復飲みで体力増加。
・一部のサクリで持ち物を圧迫しない証を取得可能。これによりミミックの擬態解除等のバフ追加。
・ダンジョン複雑化で行き止まりが増えた&プラント系、ユニコーン系、レイス系のサクリ変更で竜時が確保しづらくなったが、モンハウの減少&店の追加でトントンってところ。
・体感では杖が出にくくなった?
・新アイテム追加。10ターン隠れられる「ダンボールの箱」。名前そのまま「換金の箱」。他にもありそう。
・金の投擲ダメージアリ。ダメージ計算は未検証。低層だと強そう。
・金は持ち帰っても、保管方法なしなので使い切り。商人の頻度は10Fに1人くらい。
・攻撃力上昇系の牙が減ったので注意。サキュバス牙はサクリで防御&体力上昇&レベル低下。なかなか癖がある。
・ガーガン等の既存モンスターの進化先も追加。メタルボーはアロエメタルボーに名前も見た目も変更。
28 no name@NS-NEWS 2018/08/30(木) 15:43:24.47 ID:Hk7pAAS+.net
まだ調整が何度かはいりそうだな

ドラファンZ倶楽部 第1回『竜人結界を使いこなそう!』

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