1件のコメント

「『ゼルダBotW』続編は、世界の探索を更にパワーアップします」←どうなるのか予想しようぜ

『ゼルダBotW』続編・E3 2019

1 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:06:09.39 ID:yfVFqDmi0.net
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ
3 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:08:35.89 ID:vziSDnFga.net
エポナに乗ってかなり遠距離まで冒険の旅
4 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:10:11.61 ID:yfVFqDmi0.net
探索要素としてフックショット的なものが追加されるのは確実視している
フックショットについての要望がたくさんあったから
壁登りシステムと差別化できるようアレンジして入れてくると予想している
7 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:15:03.62 ID:yfVFqDmi0.net
ハイラルの外の世界をつくるのか
それとも地下世界みたいな暗い裏世界にするのか
どちらにしても新マップ追加は絶対ないとダメだわ
前作のマップだけだったらDLCで十分だし
9 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:15:12.31 ID:7B5XTwZZ0.net
最初地下にいくのかと思ったけど更に広大な大地って言ってたし別の国にいくんじゃないか?
12 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:27:56.38 ID:vziSDnFga.net
目に見える景色は全部登れるっていうコンセプトは守ってくれ
14 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:32:02.66 ID:X5P1NCu70.net
北東の大地の先に行きたい
17 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:37:55.36 ID:NQafkFHv0.net
トレーラーで闇が拡大してたから、ハイラルがその闇に飲まれて闇の世界になってしまって、それを元に戻すための冒険なのかなと思った
19 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:44:11.09 ID:ybv0NQbE0.net
新作は要するに地下世界orローラルと予想
考えられるのは
・ハイリア城みたいな室内に入れる城や砦が増える(前作は埋まってたりで入れなかった)
・洞窟などの探索が増える
・トワプリの様な空中都市、空中要塞実装
・敵の種類を増やす

こんなところか

26 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 06:52:27.26 ID:oV6AG5mI0.net
水の中には入れなかったし海マップもありそう
34 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 07:09:52.36 ID:pggaYu8F0.net
全部掘れる
35 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 07:12:40.10 ID:cdJS0VgC0.net
地下を増やして水にもぐれるようにしたり
後巨大樹の森みたいなジャングル地帯が欲しいな
木に登って移動する事が可能みたいな
BotWだと切れる木に登っても木の上に立ったりとか出来なかったはずだし
切れなくて高い木が欲しい
イメージとしては馬のいる所のバオバブみたいな感じで
高密度かつもっと高いバオバブ
38 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 07:18:17.58 ID:yfVFqDmi0.net
地形デザイナーっていう役職を大量に募集してたけど
あれは前作以上にマップを強化するから更に人手を増やそうとしたからだろうな
前作以上の人数が必要なぐらい開発が大規模になってるんじゃないか
43 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 07:33:07.01 ID:06d6re/0d.net
マップは一新するでしょ
だからこんなに時間がかかってるんだろうし
45 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 07:35:20.99 ID:oJY9rgnS0.net
コログの数が倍
49 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 07:47:29.23 ID:coJs0Vs/M.net
探索、地下…ゼルダの伝統アイテム…
わかった!

スコップだ!

52 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 07:56:53.84 ID:7wKs05iNM.net
雨をなくせ😠
54 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 08:04:30.02 ID:v9nYpDY8K.net
フックショットというかクローショットの復活
クライミングあるからというがあればもっと広がり生まれそうだけどな
59 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 08:23:42.46 ID:yfVFqDmi0.net
フックショットは移動だけじゃなくてボス戦とかにも使えそう
ボスの体にフックショットで捕まってはりついたりとか
ボスの鎧をフックショットで剥がしたりとかできれば面白そう
64 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 08:36:05.53 ID:8Tgh9iJD0.net
PV見る限り地下やろなあ
72 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 09:01:23.77 ID:yfVFqDmi0.net
地下世界が舞台だと決まったわけではないしな
PVのあそこも地下なのか洞窟なのか神殿なのかもわからないし
ハイラル城が浮遊しそうだしどうなるのかはマジで分からん
83 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 09:17:50.76 ID:yfVFqDmi0.net
地下世界は常に暗くなるのが嫌だわ
明るい太陽の光がBOTWの魅力の1つだし
それが常に見れないとなると探索のモチベーションも落ちる
91 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 10:05:16.45 ID:TRt0n86r0.net
ゼルダ姫の操作やな
ええケツだけに
99 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 11:11:21.31 ID:uz2GlGQ7M.net
神獣戦のような特殊な能力持ったキャラクターとの共闘イベントが増える
BotWのノンリニアな探索の面白さを維持しつつ、以前のゼルダでお馴染みだったアイテム駆使したゲームプレイの面白さも担保できるし
ノンリニアな探索という性質上、特殊な能力を所持し続けることは無理だが、そのかわりキャラクターとの一期一会のドラマ描く事はできるし
これ確実だしハズれたら全裸土下座動画うpするわ
112 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 12:22:30.05 ID:rTTEgKzV0.net
ここのアイデア見てるとゲームとして退化してるとしか思えない
簡単に予想できることを覆してくれたらいいなと思う
あくまで続編だからベースはブレワイと同じ感じで問題なし
135 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 13:06:44.95 ID:keXwmOJE0.net
空を自由に飛べる飛行機とか作って空にも探索できる場所を増やすとか
海に入れるようにして潜水艦も使えるようにするとか面白そう
139 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 13:10:14.46 ID:yDpg6Qi+0.net
BotWは竜の存在が好きだった
倒せないのがいい
ああいう超越した存在はグっとくるから増やして
156 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 13:43:53.21 ID:JcimSYCNd.net
ゼルダ、いや、任天堂にはマシン成分がまだ絶対的に足りない
レシプロの鼓動、ターボの咆哮、ガソリンの匂い、クロムメッキのかがやき、全てが無い

つまりBOTW続編にはクルマが必要だ

159 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 14:06:46.65 ID:MUjT8+kX0.net
巨大なボス級の敵を増やして欲しいな
人型の巨大ガーディアン等
166 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 14:38:28.08 ID:5xYylv9g0.net
BotWをオープンエアーと名付けた以上、地下メインになることは無いんだろうけど、
イカダをもっと快適にして風タクっぽく大海原を冒険するのも良いかもな
パラセールの技術を加えたセーリングカヤックみたいなの

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2017/3/3
任天堂


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(オンラインコード版)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(オンラインコード版)
2017/3/3
任天堂


『「『ゼルダBotW』続編は、世界の探索を更にパワーアップします」←どうなるのか予想しようぜ』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/09/16(水) 00:06:51 ID:U0NDYxNTE

    地上に瘴気があふれるとかいってなかったか?
    地上攻略したら地下攻略するとかでエリア攻略とか噂で聞いた

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