2件のコメント

【雑談】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編にて、実現したら嬉しい要素ってある?

『ゼルダの伝説 BotW』パラセール滑空

1 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:00:11.22 ID:hVS8/VhH0.net
前作ってかなりダンジョンとかボスとかかなり薄味だったけどすげぇ評価されたじゃん?
続編ではなにを追加すべきだと思う?
4 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:04:17.28 ID:HVcWaEQ80.net
やり込みだな
後は装備品やら、なんか成長要素が欲しい
5 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:04:28.23 ID:5hy+NszT0.net
釣りと2Dの世界
6 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:04:32.20 ID:FcJRk7eNa.net
遺跡と水中
7 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:06:59.25 ID:5zX0VVNX0.net
武器が壊れない
8 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:12:40.96 ID:PFj+mFfX0.net
敵の種類は(個人的には十分だったが)多いにこしたことはない
9 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:15:21.46 ID:lHjM/TdaM.net
時岡のボスの豊富さをBOTWの自由度の世界観で実現してくれたら
過去最高のゲームになりえるよな
14 no name@NS-NEWS 2019/11/28(Thu) 00:23:24 ID:OnfhwW300.net
釣りの充実
もっと武器をコレクションして並べたい
サイドストーリー、クエストとかでいい

とにかくずっといたくなる世界

19 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:30:02.02 ID:Wn4LePs10.net
家のメイキング
好きなところに作りたい
23 no name@NS-NEWS 2019/11/28(Thu) 00:35:04 ID:VcJE6Pe40.net
武器や盾を手に入れても捨てることが結構あったのでパーツ分解や合成出来るようにしてほしい
25 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:37:48.78 ID:VzEVxsAt0.net
満腹システム
食べればゴリ押しできてたから限度を設けてほしい
28 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:42:01.75 ID:wIVqisawd.net
武器は壊れてもいいが、せめて英傑武器(あるいはそれに相当する物)はマスターソードと同じ仕様にしてほしい
作り直せるといってもレプリカっぽいし
35 no name@NS-NEWS 2019/11/28(Thu) 01:04:04 ID:hVS8/VhH0.net
>>28
それは思う
消滅して一定時間経つと戻るみたいなのもいらない
29 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:42:08.78 ID:lCZez8W/0.net
クラフト要素かな
集めた素材を使ってハシゴとかジャンプ台とか弓砲台を作ってその場に設置できる
31 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:46:50.49 ID:piH3nit/a.net
そこらへんの椅子や倒れた柱とかに腰掛ける機能が欲しいかな
33 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 00:56:58.03 ID:aZPEs/Ma0.net
2段ジャンプとか敵踏み付けジャンプとか
40 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 01:14:22.80 ID:fWy5GIQl0.net
ボタンのカスタマイズ

ジャンプがBかXの二択なのは困った

43 no name@NS-NEWS 2019/11/28(Thu) 01:23:29 ID:Pwu6qL81M.net
地形デザイナーとか募集してたし新マップあるのは確定っぽいけど
正直どう新しいロケーションを増やして来るのか気になる
前作の続編ならハイラル自体に変化をつけるのは難しそうだし
ハイラル以外の大陸とか登場することになるんかね
48 no name@NS-NEWS 2019/11/28(Thu) 02:19:23 ID:d95f1LsC0.net
前回行けなかった隣の島とか砂漠の先に行きたいな
51 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 02:32:24.72 ID:AYYDcPqWM.net
せっかく壁を登れるってシステムを実装したわけだし
体をよじ登って戦うワンダみたいな超巨大ボスはほしいところだよな
これはみんな思ってるはず
54 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 03:05:48.16 ID:xMWIDIcVa.net
>>51
今作は面白い道具が揃ってるからICOみたいな謎解きの城でもいいな
ハイラル復興がテーマならサバイバル&サンドボックス要素入れないと最近のゲームとしてはあまり魅力ない
スマホでシムハイラルでも出せばよかったのになあマリカがようやくだからスマホアプリ開発も大変だわ
52 no name@NS-NEWS 2019/11/28(Thu) 02:35:26 ID:lRD4EyAXa.net
逆に壁をつたってくる敵もほしい
岩壁に擬態してたりとか
55 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 03:08:23.97 ID:72XFyyGYa.net
料理が即席系のばかりだったから、漬物とか発酵食品みたいな時間経過が必要なのがほしい
60 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 05:00:38.38 ID:OpEwTPzd0.net
前作であったおもしろいバグ技
口笛ダッシュとなBtBとかは便利だから置いておいてほしい
64 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 05:34:10.99 ID:GbOFBN1C0.net
もっと街とNPC増やすべし
65 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 07:01:47.81 ID:UjTHRybzM.net
ラスボスがガノンというアタリマエは見直されるのかね
初報トレーラーでいきなりガノンドロフ出してきたのはなんか期待できる
69 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 08:18:16.51 ID:uBAyWTQP0.net
苦労して貴重な食材使って珍しい料理作っても結局マックス系1個の奴とか適当に食材ぶちこみまくった料理でよかったのなんとかして
70 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 08:47:44.98 ID:ky+bmidAa.net
食べ物で回復する設定が続くなら満腹システム入れるべきだろうな
空腹もいれたらしんどくなるけどw
料理周りはもっと発展させてほしいね
73 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 09:18:58.30 ID:LCfGcxrka.net
たしかに回復アイテム使い放題で危機感はあんまりなかったな
ダクソみたいに回復にも制限つけるといいかもな
77 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 10:47:56.93 ID:QcfeKMDW0.net
ゼルダでダクソみたいなストイックさ追求するのはやめてほしい
せいぜいクリア後に回復アイテム使用回数とかのデータ画面出す程度にしてくれ
ダクソはダクソでやるから
95 no name@NS-NEWS 2019/11/28(Thu) 13:06:55 ID:hVS8/VhH0.net
オンラインはやめてほしいよな
102 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 16:00:43.42 ID:PFj+mFfX0.net
>>95
俺も要らないね
ゼルダとは別のゲームでやってほしい
107 no name@NS-NEWS 2019/11/28(木) 16:27:56.89 ID:pfJ2nD53M.net
滑空じゃなく自由に飛べる

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2017/3/3
任天堂


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(オンラインコード版)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(オンラインコード版)
2017/3/3
任天堂


『【雑談】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編にて、実現したら嬉しい要素ってある?』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2019/11/29(金) 18:41:14 ID:A3MjY5NTI

    パラセールは今のままでいいや
    戦闘はストイックさ追求すると、売上下がると思うぞ

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2019/11/30(土) 06:51:01 ID:EwNTcyNTQ

    誰でも思う動物をなでられる機能
    こういう遊びの部分がへたくそなんだよね

コメントをどうぞ