6件のコメント

『ドラクエ ビルダーズ3』が発売されない理由

『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』

1 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:42:37.11 ID:8Y7s80ze0.net
何?
2 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:43:19.76 ID:e90NFhZt0.net
2まだ遊べるやろ
4 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:43:42.16 ID:wZsepo7n0.net
2ってわりと最近やろ出たの
6 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:43:59.71 ID:8Y7s80ze0.net
>>4
2018とかやろ?
5 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:43:48.82 ID:KWPXKRscp.net
今2で野球場作ってるわ
9 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:46:29.38 ID:d/J0Mtui0.net
2は島に連れてこれる人数多ければもっと遊んだのにな
人動物モンスター合わせて100人だと街が寂し過ぎる
10 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:46:39.31 ID:ggcIW8va0.net
一人でマイクラやって楽しくなかったしビルダーズのほうがすき
仲間モンスターもう少し強くしてほしいのとフラグ立ってないフィールドのNPCにちゃんとセリフ用意しといてほしい
14 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:47:39.67 ID:2Dniyu7X0.net
ディレクターがスクエニ辞めたから
15 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:47:44.78 ID:GK4kazj30.net
2作った人もう退社したんやろ?
18 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:48:03.26 ID:i5EW081/0.net
追加要素がない
19 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:49:39.30 ID:dFcK5F7/0.net
マイクラの自由度と比べちゃうとね
23 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:50:30.67 ID:dFcK5F7/0.net
自由度が売りのマイクラを不自由にしたゲーム
24 no name@NS-NEWS 2021/09/05(日) 06:50:59.80 ID:T5TS5T4n0.net
新納がおらんくなったやろ

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島[新価格版]
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2020/12/4
スクウェア・エニックス


『『ドラクエ ビルダーズ3』が発売されない理由』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/09/08(水) 19:20:29 ID:gxMjI5ODM

    ストーリー終わった後のビルドが余り深く考えられてないのが残念なんだよね
    3で面白い企画作れる人がいないんだろうね
    12作ってるうちは堀井さんの手が空かないから無理だな

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/09/08(水) 20:26:31 ID:cxMjMxNTk

    3に使うべきだったタイトルが淡路島のリアルアトラクションの名前に使われてしまった訳で

  3. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/10/24(日) 11:02:07 ID:MwOTAxNTM

    マイクラはプレイヤーのキャラが可愛くないからやる気が出ない。自由度がありすぎると何していいか分からなくなるから、これくらいしっかりストーリーがある方が私は好き

  4. 名前:ファルコン竹田 : 投稿日:2021/11/18(木) 18:13:30 ID:gzNDMxNjE

    ビルダーズ3を作らないメーカーは馬鹿

  5. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/11/19(金) 17:46:01 ID:k2NjU0MTM

    モンスターとの攻防で壊されるのはまだいいけど、
    ババンゴの実っていう意味不明なク〇要素で少しの間やる気なくした。
    NPCとの会話は思いのほか少なく感じたし、
    クリア後でも楽しめるようなセリフをもっと用意してほしかった。
    あと料理を作る面倒さは異常。
    何で一つずつしか作れないようなシステムにしたんだろ?

    ↑不満もあるけど、個人的には好きな作品だし、
    開発(制作)陣が少し変わろうが続編は作ってほしいなー。

  6. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/11/23(火) 16:15:12 ID:MzNjk5ODc

    素材や道具をなんでもポンポン無限に作れちゃうのが一見便利なようで面白みを欠いてしまうんだよね
    どうやって効率よく素材を集めるか、作業場用の中継地点はどうするかとか考えながらクラフトしていくのが面白いんだが、2のクリア後のクラフト本番に差し掛かるとそれが無くなってしまう

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