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セガ・飯塚隆氏「ナイツを復活させたい」

『ナイツ』

1 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 08:15:44.89 ID:3vMy4HMa0.net
チームソニックの飯塚隆プロデューサーが報道陣からの
質問に答える形でナイツの復活を示唆した。
彼はナイツを再び起動させたいとの考えを示すと
個人的にも同作は非常に重要な事業だと思っているとも語っている。
以下が飯塚氏の発言だ。

「今のところ私はソニックの仕事に集中しています。
 しかし、どこかでもう一度ナイツに戻りたいとも考えていますね。
 あれは私の経歴を振り返った時でも非常に重要な部分を占めてきますから」

「もちろんソニックも私にとって大切なものだと捉えています。
 ただナイツもまた私にとり意義深いソフトなのです。
 私はあのゲームの開発を本当に楽しんでいました。
 ですから、多分どこかで私はもう一度ナイツの制作に取り組むと思いますよ」
https://mynintendonews.com/2019/05/10/head-of-sonic-team-would-love-to-return-to-nights/

4 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 08:18:33.96 ID:0puet2Da0.net
マリオオデッセイだってこれまで何度も3Dマリオを出してこれじゃないあれじゃないと
色々試行錯誤があった上で最終的にあの形になった訳だ
ナイツは当分出してないんだから今だしてもそんな面白くなる気がしないなあ

そもそも最近のソニックのクオリティを見る限り…・
アドベンチャー2とかを作ってたスタッフはもう居ないの?

7 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 08:19:22.69 ID:ciZXY2CL0.net
今のマシンパワーなら広いフィールドを自由に飛び回れるナイツになるだろうから面白そう
14 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 08:26:39.19 ID:0puet2Da0.net
空を自由に飛び回れると言うアイデアそのものは良かった
しかしSSの貧弱なポリゴン性能でそう言うゲームを作るのは中々無理があった
ジャギジャギして凄く見にくかったのと覚えてる。アナログコントローラも確か別売りだった

しかしそれ以上に運が悪かったのは、あのマリオ64が同時期に出てしまった事。当然比較されるわな

18 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 08:29:33.77 ID:qzqgPYZd0.net
>>14
いやあの…ナイツって全然自由に飛び回れるゲームじゃねーんだけど…
16 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 08:27:48.59 ID:zVEbeNhs0.net
ナイツは好きだけど、中が居なくてちゃんとしたもの作れるのか
28 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 08:45:56.89 ID:DM/snvyy0.net
クリスマスナイツとかタダで配ってたな
30 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 08:51:37.32 ID:YeTAQIan0.net
ナイツ復活させるなら
ついでにパンツァードラグーンも頼む

あとバーチャルハイドライドも
ウケ狙いで

36 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 09:03:59.32 ID:MHSWl7ut0.net
ナイツに変身しないで人間キャラのまま移動するのが好きだったわ
41 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 09:14:18.77 ID:HFjbcy8Z0.net
スパイクアウトやかっこいいレースゲームのほうが喜ばれると思うよ
48 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 09:26:49.83 ID:nMglVI/F0.net
クリスマスナイツなつい
57 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 09:40:58.64 ID:V3EhYr+H0.net
ナイツは好きだったわ
ゲーム性より世界観的なもの

任天堂だとヨッシー的な立ち位置かと

だけど今のセガにはムリだろ
ソニックさえ訴求力あるの創れないんだから

58 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 09:45:53.92 ID:e4SuJEHP0.net
ナイツは音楽が良かっただけ
ゲーム自体は普通
63 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 09:59:06.65 ID:c7hB5U8H0.net
個人的には雰囲気ゲーとして好き
むしろ本編よりサントラの方が好き
グラビティデイズやった時にナイツもこんな感じで飛ぶゲームだったら面白いかもと思った
64 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 10:00:15.60 ID:V3EhYr+H0.net
ナイツはゲーマーをターゲットにしなくて良いよ

分かりやすい操作と目標でゲーム初心者が世界観に引かれてプレイするタイプ
ストーリー,音楽,操作したときの気持ち良さ等が重要

セガが不得意とする子供~大人の女性層を開拓できるポテンシャルが在るタイトル
(現状だとぷよぷよ,少し前ならミクミライもあるが弱い)

セガ的には狙いたいだろうけど
今のセガではムリにしか思えん

68 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 10:03:17.89 ID:j5+CHdQh0.net
>>64
他社ゲーで言えば、カービィみたいな立ち位置にすれば
可能性はないことはないかも
83 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 10:37:02.39 ID:1wkyqodS0.net
テクニックが分ってきて、大ループでスターをまとめて取れるようになると面白くなる
88 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 10:46:23.18 ID:LPfB71qud.net
ナイツこそステージ探索と合うと思うんだけどね
全編コース覚えてタイムアタックはもう手にとってもらえないでしょ
95 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 11:14:59.68 ID:uW1We5gr0.net
エンディング曲は名曲
99 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 11:21:15.83 ID:ZMgPcj5T0.net
Wii版ナイツは面白かったよ。
リアル天気と連動する要素とか、あのゲームにしかないし。
116 no name@NS-NEWS 2019/05/11(土) 11:58:05.34 ID:gPF711LK0.net
ナイツとJSRが復活するならセガ応援するよ

『ナイツ』BGM「Dreams Dreams」

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