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ハイスピードメカACT『プロジェクト・ニンバス:コンプリート・エディション』発売後の反応・感想まとめ

『プロジェクト・ニンバス:コンプリート・エディション』

56 no name@NS-NEWS 2019/05/17(金) 12:50:34.15 ID:k8rR6U9h0.net
ニンバスおもろかったな
312 no name@NS-NEWS 2019/05/17(金) 23:35:09.55 ID:+tRy/5iD0.net
ニンバスコクピット視点やべえ

890 no name@NS-NEWS 2019/05/18(土) 23:00:03.88 ID:kPx/pU+u.net
とりあえずクリアしたので。

プロジェクト・ニンバス コンプリートエディション その1

3Dアクションロボゲー。
地上はあるけど空中戦メインでハイスピードなACEみたいな感じ。

大戦争で地上が汚染されたから空中都市作って空に逃げようぜ!あ、貧乏人はそこで死ね!お前らの席ねえから!
と、そんな世界でアメリカ率いるCFNと中国、ロシアのUCN、地上のテロリスト亡国の民の三つ巴の争いの中で、
お脳と脊椎にチップを埋め込まれた14歳の女の子ミライちゃんが悩んだり
プラグスーツでハアハア言いながらヨツンヴァインで這いずったりするストーリー。

機体操作は割と慣性が強く、慣れるまでは動き難いかも。
武装が多いと割と忙しく、リロードが終わった武器からバンバン撃ちまくる感じ。
とは言っても適正距離じゃないとまず当たらないので、ブレードがあればブンブンした方が楽。
難易度カジュアルなら無双な感じなので爽快感はあるかな。

891 no name@NS-NEWS 2019/05/18(土) 23:17:00.61 ID:B76Ukr97.net
うおおおおいいねえええええ
892 no name@NS-NEWS 2019/05/18(土) 23:17:33.16 ID:kPx/pU+u.net
プロジェクト・ニンバス その2

難易度はカジュアル、ノーマル、ハードの三種類。
カジュアルは自動回復と自動ロックオンが付く。
カジュアルでも敵の攻撃が激しいので、攻撃が当てにくいのも相まって割と苦戦する。
死角からバンバンミサイルが飛んで来るから回避出来ねぇ。

敵のアルゴリズムも一部面倒。
物凄く逃げる奴がいてエリア外に逃げることもしばしば。

ストーリーは大筋は分かるけど、各キャラの掘り下げがほぼ無いので割と置いてけぼり。
あと組織の名前がミスリルなのでアーバレストが出てきそう。出ないけど。
傭兵はスカル小隊だった。機体も可変機だよ!

ミッション内容もオーバーブースターで敵陣を突破して旗艦を破壊とか、ライバルと戦ってたら機体が赤く光ったり緑に光ったり。
ストーリーよりシチュエーションを楽しむゲーム。

893 no name@NS-NEWS 2019/05/18(土) 23:28:14.37 ID:kPx/pU+u.net
プロジェクト・ニンバス その3

ストーリーモードの他にはサバイバルモードとウォーフロントモードがある。

サバイバルモードは好きな機体でただひたすらに敵を倒すモード。
クッソつまらないが、本編で使えなかった機体が使えるのだけが利点。

個人的に凄く機体してたのがウォーフロントモード。
一兵卒から伝説のパイロットに成り上がっていく、というものでCFNかUCNの勢力を選べる。

機体の強化も出来るから、好きな機体でACみたいにミッションをこなして遊べるのかなあ、と思ってた時期が俺にもありました。

まずミッション。遊撃、防衛、占領、襲撃、奪取、排除「しかない」
しかも最初は遊撃しか選べず、パイロットランクが上がる毎にアンロックされる方式。

894 no name@NS-NEWS 2019/05/18(土) 23:37:55.75 ID:kPx/pU+u.net
プロジェクト・ニンバス その4

機体も同じでパイロットランクが上がらないと追加されない。
一部機体はエース以上で遊撃、排除ミッションで出てきたところを倒すと使えるようになる。

機体の強化は最大アーマー、連射性能、リロード速度、ブースト容量、ブースト回復力しか強化出来ない。最大レベルは6。
機体毎に上がりやすい能力があり、長所と短所がはっきりしてる。
弱い機体を強化しまくって無双するのは出来ない。

ミッションは機体とパイロットランクで出てくる敵が変わる。
強い機体で行くと強い敵が出てくるので単純に楽になることはない。
パイロットランクを上げて弱い機体で行くと詰みかねないので注意。

ウォーフロントモードにはストーリーは無い。
パイロットランクが上がる、初めてのミッションをクリア、機体がアンロックされた時にメールが来るだけ。

895 no name@NS-NEWS 2019/05/19(日) 00:00:50.68 ID:DtN16pyY.net
プロジェクト・ニンバス その5

ようするに機体選択、強化、ミッションのサイクルを繰り返すだけのモード。
サバイバルモードよりマシという程度。
期待してた分、かなりがっかりさせられた。

機体自体は割と個性があって良い。
ブーストすらない最弱機体、通常量産機体、重武装のカスタム機体、可変機体、ミライちゃん専用機、ライバル専用機、
でっかい大剣持ち機体、ヒートクローとドリルスピアのテロリスト専用機など。
可変機体とテロリスト専用機がお気に入りだ。

あとキャラデザインはコミケで500円で売ってる同人ゲームレベル。
ただし声優は豪華。ひろしいるよひろし!

全体的に見るとそれなりに遊べるけど期待すんなよって出来。
Switchってロボゲー自体が少ないけど、よほど飢えてる人以外にはオススメ出来ないかな。

900 no name@NS-NEWS 2019/05/19(日) 04:13:16.28 ID:mRQ3UGLu.net
細かい批評と簡潔な総括ってのは有り難い

『プロジェクト・ニンバス:コンプリート・エディション』(実況者・Ciao_Ringoさん)

『ハイスピードメカACT『プロジェクト・ニンバス:コンプリート・エディション』発売後の反応・感想まとめ』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2019/05/20(月) 01:45:32 ID:A2OTMyODY

    これ、気になってるんだよね。
    動画見ると面白そうだけど、どうだろう。
    というか、アヌビスだして欲しい。

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