5件のコメント

【雑談】ゲーム「はーい、アタッカー・ヒーラー・タンクに別れて」プレイヤー「ヒーラー・タンクつまんね」

『オーバーウォッチ』

1 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 08:10:49.27 ID:RX/Tq+f9r
こういう役割分担が決まっているゲームって皆アタッカーをやりたがるよね
6 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 08:16:56.42 ID:WSp2tjyGr
ヒーラーがランダム要素多くて状況に応じて動かないと いけないから一番楽しい
7 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 08:17:26.21 ID:gqTtiYl/d
バフデバフ

何秒で切れるから次にー

めんどいねん

8 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 08:19:16.60 ID:FJak8ETv0
ヒーラーサポートはまだ楽しいよ、他力本願の癖にめっちゃ有難がられるから
タンクはガチで無理
15 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 08:27:14.95 ID:O6nFnbID0
ヒーラーはともかくタンクは能力からして自己保身感満載だからなぁ
そりゃ嫌われる
19 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 08:43:01.56 ID:/4s190TBa
ヒーラーは、アタッカーと逆で
HPを減らさせないと思えれば
そこまで苦じゃ無いかも
26 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 09:02:10.03 ID:fkAkeKLh0
そもそも役割分担するの好きじゃない
44 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 09:55:15.37 ID:85GM8Pw60
Rizeからマジで笛増えたなあ
54 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 10:08:03.06 ID:5fna4nsX0
>>44
体験版の笛があまりにも強すぎた
製品版仕様の演奏攻撃(モーション値30+肉質無視18)でも今の主力攻撃なのに、体験版はその肉質無視部分が30だった
演奏の仕様が楽になったのも人口増加を後押ししてたよな

回復演奏ぶっぱマンは正直微妙だったけどね
Ver3.0になった当初はその高難度クエで1発で削られて乙る奴が多かったから、防御UP旋律が結構重要だった

45 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 09:55:21.54 ID:fX7Cew0y0
ヒーラーは司令塔って感じだわ
49 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 09:58:09.26 ID:8WTs18Lj0
自分以外のヒーラーが信用ならんので自分がすすんでヒーラーやることになりますね(´・ω・`)
62 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 10:42:59.61 ID:9UCGIUgHa
バフデバフはゲームによっては戦局を握れるほど面白い
64 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 10:49:08.64 ID:09rdFQBhM
回復遅れてもごめーんの一言で済ませるメンタル持てるならヒーラー楽しいよ
71 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 11:26:48.28 ID:0Il7ap196
アタッカーって面白いというよりヒーラーの責任を背負えない下手くそがやっているイメージ
77 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 11:37:10.72 ID:J9a1JJEB0
ヒーラーが気が楽とかアホか
全滅したらてめーらが勝手に突っ込んで死んでんのにヒーラーのせいにされて何度も袋叩きにされたんだが
二度とやらねえ
80 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 11:54:09.38 ID:9q9e1ARQ0
モンハン「全員アタッカーです」
87 no name@NS-NEWS 2021/10/25(月) 12:32:48.48 ID:21JYimIqM
タンクヒーラーに何か特典ありゃいいんだよな
まあ行き過ぎると今度はそっちだらけになるのは目に見えてるが

『【雑談】ゲーム「はーい、アタッカー・ヒーラー・タンクに別れて」プレイヤー「ヒーラー・タンクつまんね」』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/10/26(火) 00:16:28 ID:MxNDcxNzU

    日本人はわりと責任が重いのをさける傾向にあるなって思う
    けどDQXは割とヒーラーやる人多かった印象がある

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/10/26(火) 01:14:16 ID:QwMzIyNDI

    まぁ、タンク>ヒラ>アタッカーって感じで臨機応変さや理解度いるからな。
    俺もDQxもFF14もヒラメインでタンクサブでエンド行ってるわ。
    アホアタッカー(DPS)を生殺与奪の権利握って気に入らないアホ好きに転がせるのはストレス無くて良いわ。

  3. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/10/26(火) 01:26:48 ID:AxNzY3OTQ

    ポケユナやっててもサポタンは本当に人気ない
    このゲーム環境キャラを上手い人が使わないとなかなか勝てないから試合の流れが分からない初心者の内はサポタン担当した方がいいんだけどね

  4. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/10/26(火) 02:17:38 ID:IxNTE2OTg

    アタッカーはできれば人に押し付けたい
    ヒーラーが一番楽しいからずっとやっていたい

  5. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/10/26(火) 03:02:12 ID:cyNzE1NTE

    タンクとかヒーラーに重きを置くゲームなら
    そういう部分を担当するのに責任感からの喜びを感じるのもいるだろうけど
    大体のゲームのバランスってタンクとかヒーラーとかどうでもいいから
    アタッカー重視で敵を速攻潰せって代物なんだわ、それで不遇職選ぶのがいるかよって話

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