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『ニンジャラ』3すくみ発生の「ソウサイ」ってシステムってどう?

『ニンジャラ』ソウサイ

212 no name@NS-NEWS 2020/07/03(金) 20:31:44 ID:3PlKKTyJ.net
ソウサイとかなくした方がいいレベルのクソ要素だしソウサイ否定するのはある意味正しい
255 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 04:41:25.52 ID:s6N6qtB1.net
ソウサイほんま意味わからん
なんでこれが面白いと思った?ほんとにテストプレイしたのかw
256 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 05:08:20 ID:sVQXjnpf.net
対人ゲーで三竦みのようなシステムは割と普通じゃね?
257 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 05:15:30.48 ID:RZkRvid0.net
相殺は内容を理解できれば割と面白い
大まかに
カタナ系は回避逃げを狩りやすい
ハンマー系はバックアタックにアーマー
ヨーヨー系はワイドアタックにアーマー
Sバーストの相殺は仕掛けた側がゲージで圧倒的に不利なので回避が割と安定

相殺がつまんないのは周囲で始まったとき衝撃波に巻き込まれての操作不能時間の長さと
じゃんけんに勝ったところで漁夫待ちしてる奴が得するってとこだと思う

258 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 06:48:29.31 ID:PdtdtbhI.net
相殺に持ち込まれてる時点でって感じだけど
自分の立ち回りを見直した方が良い
262 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 07:58:30.05 ID:EM/9wP5D.net
相殺は勝っても負けてもわかりづらいからもっと演出派手にすりゃいいのになあ
一本取られた時ばっかり派手にしないで
266 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 08:11:11 ID:RZkRvid0.net
このゲーム、チームバトルとバトロワとで印象全然違うのに同じシステムなのがな
バトロワなら不意打ち主体でいいと思うけど、チームで相殺嫌がってライン下げるとかやめてほしい
でもまぁ、チームやってると衝撃波のうざさが半端じゃない
267 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 08:34:21.92 ID:TlW+P+KD.net
相殺つまんないに対して狙われないようにしろって話がずれてないか
268 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 08:39:55 ID:dkoEkfAR.net
相殺はたしかに直感的にあまり気持ちよくない仕組みなんだけど
ないならないでバトロワとか一生横槍が強いゲームになるから、
横槍を不味く非効率的にする工夫のひとつとしては必要悪的な部分があるかも

発生したらIPPONボーナスのチャンスでもあるし

272 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 09:07:40.43 ID:PdtdtbhI.net
まあ雑魚はせいぜいジャンケン大会楽しんでくれ
俺は立ち回りを磨くだけだし
275 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 09:16:52 ID:Iv9jSY9h.net
そもそもソウサイって初級者が上級者に一方的にボコられない為の救済みたいなもんだろうしな
ソウサイそのものよりその後の対処手段の少なさが問題と言える
例えばスペシャルは硬直キャンセルできる仕様でいいんじゃないかと
277 no name@NS-NEWS 2020/07/04(土) 09:30:27 ID:flxdaWas.net
初日に比べて明らかに相殺する回数減ったけど、相殺回避ゲーじゃねえの?
っぱ立ち回りよ立ち回り(勝ったとは言ってない)

『ニンジャラ』ローンチトレーラー


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2020/7/22
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