3件のコメント

現時点での『ニンジャラ』の改善点…「用語がわかりづらい」「ソウサイの挙動がおかしくない?」

『ニンジャラ』

96 no name@NS-NEWS 2020/08/31(月) 23:52:59.28 ID:+Rm5yrlB0.net
2ヶ月やっててもイマイチどの矢印で勝てるか把握できてねぇぞ←
✊↑
✋←→
✌↓か…
バックとかワイドとか
スペシャルと忍術とか
わけわかめ
98 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 00:03:52.10 ID:DVhb1NeA0.net
。。。擁護のしようがないな
100 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 01:55:11.87 ID:kbK9upK00.net
「なるほどハンマーはバックアタックにアーマーが付いてるのか」
下と攻撃ボタンぽちー
「グルグルしてるけどアーマー付かないやんけ!」

ワイド(下入力)とバック(横入力)がややこし過ぎるんよな~w
多分ソウサイも勝ち負け勘違いしてる初心者多いと思う

107 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 03:24:41 ID:MRTh2JIt0.net
>>100
ワイドっつったら横幅広いイメージだから入力は←と→だろ!
バックっつったら後ろのイメージだから入力は↓だろ!
っていう風になんでならなかったのか不思議
102 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 02:02:59.43 ID:qQ7Lgkda0.net
未だにアーマーがよくわからない
103 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 02:06:34.23 ID:InLsfvCH0.net
レベル100近いですがいまだに勝てる戦い方がよく分かりません
104 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 02:06:48.11 ID:a1uanZfja.net
わかりづらい名称付けた方が深くみえるだろ?
ファルシのルシがコクーンでパージみたいなもんよ
108 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 05:55:08.13 ID:DkAJYfnt0.net
もし改良する気があるなら
とりあえずバックだのワイドだのやめて
上、横、下攻撃
くらいに分かりやすくしろ

んでもって相殺は矢印の中にグーチョキパーアイコン入れとけ
上がグー
横がチョキ
下がパー
配置もこれのが直感的に分かりやすかろう
つまるところがバックとワイドを入れ換えろ
でも古参のためにボタン設定弄れるようにする配慮を忘れるな

それとウツセミだったか忘れたが物に化けるあれも練り直せ
このゲームと全く噛み合ってない

109 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 06:08:35 ID:DVhb1NeA0.net
>>108
>んでもって相殺は矢印の中にグーチョキパーアイコン入れとけ
>上がグー
>横がチョキ
>下がパー

別にあなたのせいじゃないけど、そんな対症療法ではダメなレベルなんだよね、このゲーム。
理屈で作って理屈に落ちたゲームだよ。
この後の結果がそれを証明するだろう。

110 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 06:20:49.23 ID:DkAJYfnt0.net
>>109
グーチョキパーいれとくのは一目で相性がわかるようにするためな。
初見プレイしてるユーザーに突然あんな矢印出されたって分かるわけねえし。
135 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 14:23:38.69 ID:kbK9upK00.net
ソウサイの不便な点
・こっちがソウサイ体勢になってるのに相手が自由に動いてる時がある。
(回避とも違って、一方的に硬直不利になる?)
・ソウサイで勝ったのに相手の反撃がめっちゃ早い時がある。
・大武器小武器の有利不利とかスーパーアーマーとか要素詰め込みすぎて、初見の訳分からなさがすごい。
(ぶっちゃけやり込んでも訳分からん時ある)
・ソウサイに勝っても詰めるまでに横入りされる理不尽さ。
(ソウサイが長引くと当然ハイエナが集まる)

みんなバグっぽい挙動とか対処法とかあったら、どんどん書き込んでくれないか
情報を集めたい

136 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 14:47:07 ID:CqRciXTbd.net
>>135
これがバグなのかテクニック的に可能なのかが分からん
結局相手にやられるばっかりでこっちの攻撃全然ヒットしない
ひたすらドローン壊してりゃ点取れるけどそれじゃつまらんとはいえやっぱり戦闘は勝てないしやる気も失せるわ
137 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 14:58:28.05 ID:DVhb1NeA0.net
>>136
バグでしょう。
あなた単体のバグではなく、2人以上が絡んだときに起きる複合的なバグですね。
普通はテストの初期段階で見つかるモノでしょうが、言っても仕方ないですね。
ガンホーもここは見ているでしょうから伝わると思います。
139 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 15:31:19.85 ID:ksCD/+pbM.net
じゃんけんに勝ったのに一方的に攻撃されるバグ(アーマーではない)とSバーストを押した時にソウサイが起きずにそのまま攻撃されるバグもあるぞ
140 no name@NS-NEWS 2020/09/01(火) 16:01:06 ID:7v0yc4ekr.net
ソウサイ絡みのすっぽぬけは対スケボーだと起きやすい気がするからラグだと思うよ
攻撃速度早いからラグるとコンボ抜けやソウサイ無視発生しやすいのかなと

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2020/7/22
ガンホー・オンライン・エンターテイメント


『現時点での『ニンジャラ』の改善点…「用語がわかりづらい」「ソウサイの挙動がおかしくない?」』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/09/02(水) 17:57:38 ID:gzNDg4NjE

    ホント、スプラと比べると直感的に分かりづらい
    ワイドアタックとかSバーストとか、分かりづらい言葉使いのも
    まあなんかオタクっぽいなーと

    絵的にライト向けっぽいけど、敷居が高いんだよな
    もうちょっとテコ入れしないと

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/09/03(木) 09:51:16 ID:Q4MzU3NTI

    Webアニメ版ニンジャラの終わり方も意味不過ぎるしガンホーってストーリーの作り方すら下手なのね…

    アニメ版ニンジャラの終わりに謎の1本勝ち取りが本当意味不…

  3. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/09/03(木) 14:07:58 ID:E3OTg4MTE

    開発者目線でしか作ってないのがよく分かるゲーム

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