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『メタルマックスゼノ リボーン』Switchのパッケージ版が売上好調な模様

『メタルマックスゼノ リボーン』

1 no name@NS-NEWS 2020/09/14(月) 13:35:55.42 ID:48zBV9lBa.net

30 no name@NS-NEWS 2020/09/14(月) 13:51:46.12 ID:97awFqMBa.net
人間キャラの挙動改善とワンボタンで射撃ができるようになったら化けるかも
51 no name@NS-NEWS 2020/09/14(月) 14:11:06.80 ID:WxmTFGf10.net
今回はRPGとして一番重要な戦闘は好評だし、シナリオって味付け、と細かいストレス点改善したら良いメタルマックスになると思うよ
メーカーとしてもSwitchに居場所作るためのリボーンだから目標達成して満足だろう
71 no name@NS-NEWS 2020/09/14(月) 14:50:49.71 ID:8FaF+7A7M.net
4はあとから評価上がったけど今作はどんな感じ?
103 no name@NS-NEWS 2020/09/14(月) 15:33:44.25 ID:vJDCel1la.net
スマブラとマリカーの間みたいな感じだし初週15000~20000かなぁ合算で
117 no name@NS-NEWS 2020/09/14(月) 16:03:42.16 ID:85/X3SYpa.net
アイテム欄開くだけでnowloading
139 no name@NS-NEWS 2020/09/14(月) 17:04:34.30 ID:Cd70TV200.net
なんかメタルマックスの製作者は
シリーズの魅力をハクスラだと思ってるフシがあるけど、それは違うよ

今一度、初代メタルマックスのパケを手に取って欲しいんだけど
原点は「賞金稼ぎ」なんだよ

敵を倒して賞金を稼ぐ。主砲は強いけど弾が高価なので使いすぎると赤字になる。
賞金首を倒せば一攫千金。だけど強いからしっかり準備しないと倒せない。
そういうリソース管理型のRPGだったわけ
ドラクエというよりアトリエ寄り

それがズレて「伝説のハンターとノアの戦い」みたいな
誰得ストーリー路線に進んじゃったり
ボスがレア武器落とすまで周回するハクスラになったりしてるけど、そうじゃないんだよ

143 no name@NS-NEWS 2020/09/14(月) 17:22:07.76 ID:HSQbF/AA0.net
>>139
声でけえやつがハクスラ要素しかいらんって喚き散らしてこの有様だからなぁ
RPGの周回なんかほとんどのユーザーはやらんのよな。一周でしっかり楽しめるように作らないと何を勘違いして一周目はチュートリアルですよみたいなことやってんだろう
178 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 04:25:38.19 ID:TOszhgxHM.net
>>139
リソース管理型RPGもハクスラでしょ
否定したいのはシナリオ主導と周回トレハンでは
183 no name@NS-NEWS 2020/09/15(火) 08:25:23.25 ID:OaodwoNU0.net
大型アプデ来たら起こして
200 no name@NS-NEWS 2020/09/16(水) 17:50:27.17 ID:1khxlHhp0.net

『メタルマックスゼノ リボーン』BGM「お尋ね者との戦い」


メタルマックスゼノ リボーン
メタルマックスゼノ リボーン
2020/9/10
角川ゲームス


メタルマックスゼノ リボーン Limited Edition
メタルマックスゼノ リボーン Limited Edition
2020/9/10
角川ゲームス


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