1件のコメント

コーエーテクモ・関口和敏氏「『ペルソナ5 スクランブル』は、最初「ペルソナ無双」として提案した」

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』

1 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:05:11.83 ID:Mw4b/+XwF.net
http://ryokutya2089.com/archives/28081
コーエーテクモ関口和敏「実は開発を始めたのはP5が発売されたその月の始め」

アトラス金田大輔「規模が大きかったので話をいただいてから動き出すまで時間がかかった」

関口「当社にペルソナファンが多く当初は”ペルソナ無双”として提案した。
話を詰めていく段階でP5のキャラに絞り深く掘り下げたものにしよう、となった
その後紆余曲折があってP5の続きを描くアクションRPGという形に」

金田「シナリオ全般はペルソナチームがまとめた。一番最初の案はコーエーテクモからの提案。
そして何度も打ち合わせをしてペルソナらしいテーマを持たせメッセージを感じてもらえるストーリーに」

アトラス薄田無門「とにかく楽しいストーリーにしたかった。
前作P5はシリアスで怪盗団メンバーが楽しんでいる場面が少なかったので
それを乗り越えた怪盗団が楽しみながら事件を解決していくというテイストに」

2 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:06:27.84 ID:fZXIvf91d.net
無双だと思ってたわ
5 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:09:42.87 ID:eKHJhJ4Ba.net
2016年9月

2020年2月

確かに時間かかりすぎw
それよりスイッチ発売前から開発してたのによくスイッチ追加できたね
そこはさすがコーエーだな

11 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:16:31.00 ID:kbT7GLrK0.net
ペルソナ無双で良かったのに…
なんでP5の続編にしてしもたんや。
15 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:22:00.25 ID:LaJXfC4ua.net
P5しらんSwitchユーザーにP5の続き遊ばせるのか
20 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:24:58 ID:Ulf6un330.net
無双は移植しやすいんかね
vitaや3dsでもよく出てたし
24 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:27:53 ID:2fvm7w/md.net
コーエーはswitchマルチが得意だな
29 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:31:46.12 ID:MYAb/vZQ0.net
なんでもかんでも無双とつけるのやめないか
DQも当初はDQ無双にしようと思ったんじゃないだろうな
42 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:38:42.46 ID:SNCD45pq0.net
P5やった人はあのゲームの続き?やりたくて買うだろうけど
スイッチでやった事ない人って買うんかな?(´・ω・`)
52 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 20:47:36.91 ID:Cu+Z+3h90.net
P5はいらんからP4Gだせよ
64 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 21:00:21.07 ID:FOpsWcjBd.net
プレステ3でP5を遊んでからスイッチに来た俺らからすると、
スクランブルから出てもあまり気にならない

P5は前世代機なんだよな

70 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 21:07:43.64 ID:rgNAYjRI0.net
無双のつもりで作った方が良かったんじゃないか…?
85 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 21:31:57 ID:7kfXqX3d0.net
個人的には無双とついてる方が色々割り切れる
ゼルダ無双やFE無双が良作だったからというのもあるけど
91 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 22:05:16.18 ID:IRpXIVZtd.net
P5の続編だったのか
始めて知った
95 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 22:10:59.72 ID:gHRUPKdc0.net
スピンオフの無双に1万近く出すのはな・・・
103 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 22:55:50.63 ID:ODE6HESsM.net
でも戦闘は大量の雑魚を無双してる感じなんだが
108 no name@NS-NEWS 2020/01/25(土) 23:28:27 ID:DutL4Kuj0.net
無双は基本的にステージ性
P5Sのゲームの流れはP5と同じ
ストーリーがあってダンジョンに入りバトルする
後、シンボルエンカウントなのは変わらない
152 no name@NS-NEWS 2020/01/26(日) 15:19:31 ID:9hWwIXPl0.net
まあ評判の良いコラボ無双は任天堂との企画だったから細心の注意をはらって丁寧に仕上げた結果かもしれないしね

得意属性のキャラチェンジしながら弱点ついて連携つなげるあたりのシステムで一癖ある面白い無双もできたかも

154 no name@NS-NEWS 2020/01/26(日) 15:54:23 ID:c05vsaAQa.net
据え置き機は携帯機で遊べない重いゲームを遊ぶもの
和ゲーなんかどれも軽いのでわざわざ画面の前だけに拘束される必要なし
switchで自由な場所でまったり遊びたい

【ペルソナ5 スクランブル】オープニングムービー


ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ
2020/2/20
アトラス


ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ オタカラBOX
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ オタカラBOX
2020/2/20
アトラス


『コーエーテクモ・関口和敏氏「『ペルソナ5 スクランブル』は、最初「ペルソナ無双」として提案した」』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/01/29(水) 05:55:43 ID:U5NDczMTQ

    これって続編扱いなのかよ
    じゃあP5もswitchで出せや

コメントをどうぞ