7件のコメント

『ダイイングライト』Switch版買ったんだけど、なぜこれがSwitchでPS4並みに動いてるんだ?

『ダイイングライト プラチナエディション』

1 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 00:07:08.64 ID:qHHNUgPy0
Switchよくわかんねぇな
2 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 00:08:28.54 ID:wF59VucIa
スイッチで本気で作ればすごいってことなんでしょ
カカロットも動いてるし
7 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 00:16:13.30 ID:7rN6VQtn0
これもパニックボタン?
26 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 00:55:06.99 ID:tDgaBgSL0
移植したところがパニックボタンかはわからないけど最適化がめちゃくちゃ上手いんだろうな
パニックボタンは「Switchにモンハンワールドやバイオヴィレッジの移植作業やらせて、完璧に動かしてやるから」って言ってたな
34 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 01:02:41.36 ID:Dt4lBi0f0
38 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 01:07:15.11 ID:A93Mz0wS0
>>34
サンキュー
良いね確かにPS4より解答度落ちるけど携帯モードでも出来る事考慮しても及第点以上だね
61 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 02:58:50.67 ID:JOa6PsN70
>>34
へー、こりゃいい
PCで遊んだけど4年前くらいのタブでこのゲームが動くと考えるとスイッチって凄いよなぁ
このポテンシャルがあるから市場を制するわけだ
39 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 01:27:30.01 ID:PDJXj7Ec0
違いが解らないねらそのままSwitchで遊んでたがいいよ
fpsとか気になりだしたらキリが無くなるから
41 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 01:32:22.17 ID:mEHU01GJ0
移植する側の手腕次第だな
Bloodstainedみたいに2dアクションなのにダメダメなパターンとかもある
個人的にはアクティビジョンのクラッシュバンディクーなんかがスイッチへの移植が上手いと思うかな
クラッシュバンディクーレーシングの吹っ飛びニトロとかロード長めだがかなり綺麗だし
任天堂ファーストタイトルでしか使われてないgpuのブーストモードを使ってるらしい
64 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 03:14:31.99 ID:xzQLlVsjd
橋の上や広間、あと美術館の大群がどうなってるのか興味あるな。
動画だと一画面に4体くらいしか出てこないので不安。
79 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 07:36:57.66 ID:g7hK+Xcua
劣化はするが携帯機で出来るって事だしな
84 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 08:00:50.36 ID:tDgaBgSL0
劣化がちょっと画質が落ちるだけで済んでるなら買おうかな
動画見た感じfpsもそこまで低下は見られないし
デッドアイランドも移植されないかなぁ
89 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 08:13:01.69 ID:iCABH+Me0
抜くところ抜けばそりゃ動くように作れるよ
それをしないのはサードの怠慢
もしくはゲームエンジンに頼りすぎの技術不足
118 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 09:53:07.73 ID:pMST2qeU0
スーファミのスト2みたいなもん?
122 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 10:17:38.55 ID:5lmQ5Kot0
Wiiの時にCOD移植とかされてたの無理矢理感があったけど
Switchの上手な移植は無理矢理感がなく
自然な感じの移植に見えるのがすごい
126 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 10:33:05.79 ID:udOwwTUx0
最適化ってのも時間とともに技術は上がってる訳で
ロンチの時点でスカイリムが、その2年後の時点でウィッチャー3が移植出来てるんやで
最初から移植を考慮した設計にしてればPS4からの移植くらいなら十分出来るだろう
127 no name@NS-NEWS 2022/01/15(土) 10:33:23.49 ID:mcp7r6Rp0
オブジェクト減らしたり解像度下げるとゲームとして面白くなくなるってのがそもそも意味不明だからな

ダイイングライト プラチナエディション
ダイイングライト プラチナエディション
2022/1/13
スパイク・チュンソフト


『『ダイイングライト』Switch版買ったんだけど、なぜこれがSwitchでPS4並みに動いてるんだ?』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/01/15(土) 23:08:27 ID:A3NDc5ODI

    景色をスクショしないゲームなら背景消せば良いだけだから

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/01/16(日) 06:31:25 ID:kyODM5Njk

    というか遠方の物は3Dモデルやテクスチャを更に簡略化したり
    目立たない物は近づくまで描画しないなど徹底的に最適化してるから
    遠くの景色を眺める事も普通に出来てる訳で

    意外と負荷がかかる「影」も大まかな形だけの簡易描画になってるから大分軽くなってる
    (そもそも日の傾いた曇りがちの空の下で影がクッキリ出てる方が変なんだがw)

  3. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/01/16(日) 11:47:48 ID:YwMzc0OTE

    マイクラにあるような設定いじるだけでかなり変わる、元のバランス壊さない程度に移植側が上手くやってる

  4. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/01/16(日) 15:49:50 ID:g2NDc5NDM

    他の据え置きと比べたらどうしても画質とFPS落ちるけど許容範囲だし、他は同じようにできるから凄いよ
    ウィッチャーとかアウターワールドとか、PSや箱からスイッチに移植されたソフトはすでに持っててもどれぐらいちゃんと動くか気になってつい買っちゃう

  5. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/01/17(月) 02:55:45 ID:I5NjYyMDM

    >FPS落ちるけど
    FPSブースト時を除いてコンシューマー版は上限30フレーム動作だから
    FPSに関してはほとんど落ちてないで

  6. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/01/17(月) 03:46:28 ID:E2Njk1NTQ

    え、そうなのか
    尚更すごいな

  7. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/01/17(月) 20:40:42 ID:QwNTA1ODc

    ところでダイイングライト2のSwitchクラウド版も発売日に遊べるって話はどうなったんですかね?
    公式サイトにはSwitch版の情報載ってないし、未だに料金や期間も不明なんだが

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