7件のコメント

『ゼノブレイド3』の「クラスチェンジ」ってどうなの?

『ゼノブレイド3』クラスチェンジ

1 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 02:53:51.49 ID:qLNXGX+Xd
全キャラクラスチェンジ可能
全キャラ取得技共通
キャラの個性消滅

ドラクエ6の再来

3 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 02:57:10.26 ID:A69jhPsd0
全キャラ転職可能で職業マスターでマスターアーツ取得
ぶっちゃけ嫌な予感しかしない
4 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 03:02:18.60 ID:mAFwQYU40
自分のクラスとクラスチェンジしたクラスのアーツを融合して打てるって言ってただろ
話なんも聞いてないのか

https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/fusion/index.html

5 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 03:03:32.97 ID:GJU2YJy50
タレントアーツとかタレントスキルみたいなのってないんかな

あと今作って今んとこ
常にPTインするくらいには要素詰め込みまくってたシュルク(モナド)、レックス(ホムラ)と違って
ノアが圧倒的に強キャラって感じはしないな

13 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 03:30:47.50 ID:l6cCkL2Ud
>>5
タレントアーツはある
7 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 03:09:02.07 ID:bQeBj7HXa
要するにFF5みたいなもんだろ?
どうせ最終的に全員ジョブマスターして
全員ものまねしにするのが最適解なんだからヘーキヘーキ
8 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 03:13:23.14 ID:Ra3bLt4l0
同じ職業でもキャラごとにアーツ違ったりするんじゃね?
2のブレイドの武器種みたいな感じ
10 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 03:19:40.07 ID:3MZGswEC0
最終的なステータス、技構成はみんなほぼ同じになるのは確定
まあなんか各キャラの服を他のキャラに着せてた時点でヤバそうな雰囲気はあった
11 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 03:22:20.52 ID:tqgrjSZJ0
多分だけど1周目だとよっぽど育成に時間かけない限り固有アーツ取りまくるのは無理なんじゃないか
自由度が高い方が2周目以降のやり込みとしては良いけどね
16 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 04:01:23.89 ID:tn/L90cK0
ゼノクロのクラスは見た目変わらなくて正直面白くも何とも無かったが、今回は昔のFFのジョブみたいでいいな
17 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 04:04:52.65 ID:5/h99HmB0
職業より6人固定の方なんとかしてくれよ
前作はブレイドとの組み合わせがあったから面白かったんだわ
24 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 05:20:27.14 ID:Ou9RL1qIp
ヒーローに好みのキャラがいる事を願うわ
27 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 06:09:37.90 ID:itHOT9TPd
FF5くらいやりこめそうで今から楽しみだわ
28 no name@NS-NEWS 2022/06/24(金) 06:17:46.09 ID:GjBHVMHg0
下手にいじらなくてもクリアは余裕だと思うけどね
好みにカスタムできて俺つえーできるようになるだけで

ゼノブレイド3 3rd トレーラー


ゼノブレイド3
ゼノブレイド3
2022/7/29
任天堂


ゼノブレイド3(オンラインコード版)
ゼノブレイド3(オンラインコード版)
2022/7/29
任天堂


『『ゼノブレイド3』の「クラスチェンジ」ってどうなの?』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/06/24(金) 18:38:13 ID:M0ODQxNDY

    どうなの?もなにも2でも似た感じの事は出来ただろ
    無理矢理でメリットが薄いからやらんかっただけで

    最近は言う人増えてたけど、ここも駄目になったなあ
    他の所とやる事変わらなくなってるわ

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/06/24(金) 20:21:45 ID:AwOTI3NDQ

    全員アタッカーとか出来たら面白そう

  3. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/06/24(金) 20:36:17 ID:c5Nzc0MzA

    まぁ実際は初期クラスマスター位でも本編クリア出来る位の感じじゃないかね。
    全クラスマスターはいわゆるやりこみ要素の1つで一部の100レベルオーバーのユニークとかを倒すのが楽になるよ程度じゃねぇかな。

  4. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/06/25(土) 10:37:43 ID:YwMTE2MTU

    個性を無くすような育て方して個性が無い!って言われても
    ロールプレイしましょうよ

  5. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/06/25(土) 12:22:42 ID:M2MTU0MjU

    アーツ習得してもスキルとかタレントアーツとかで差がつくんじゃないの?
    例えばダンバンさんのアーツを他キャラが習得できたとしても
    全裸になって戦うような戦法は使えないみたいな

  6. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/06/25(土) 13:44:20 ID:czNzYxMzk

    例えキャラが全員同じクラス同じスキルをマスター出来たとして、ここはパーティ全員アタッカーにして攻撃的にいこうとかでこの相手はディフェンダー複数いれて守りを厚くしようとか考えたりしないの?
    全員全職マスターして全員ものまね師でいいとかゲーム側もプレイヤー側もバランス調整や思考を放棄してるだけじゃん

  7. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2022/06/26(日) 23:09:23 ID:QxNjUzMjQ

    >>6
    今時はストーリー向けのバランス調整だけでやり込みのバランス調整とか適当だろ

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