8件のコメント

『アストラルチェイン』の改善点ってどこ?

『アストラルチェイン』

4 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 19:15:13.54 ID:imHbtY+v00808.net
面白さでいうと無駄な探索要素が全体的にテンポ悪くしてた
22 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 19:35:02 ID:oKW0yPC0a0808.net
謎が解明されないのと、移動の慣性がストレスだった
43 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 19:55:49.74 ID:zuBn00wM00808.net
操作ごっちごちゃし過ぎじゃね?
一気にクリアするならええけど、ちょっと間置いてから再開しようとすると、訳分からんくなってダルくなってくる
44 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 19:56:12.83 ID:6DEG9Mdp00808.net
はやく2出せ
45 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 20:01:52 ID:ZaNIWNIvM0808.net
衣装要素あるのに衣装DLC無いとかダメだろ
もっとユーザーに課金させろ
63 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 20:18:33 ID:V+rDY+UH00808.net
神ゲーではないが十分遊べるレベルだからこのクラスのゲームをもっと増やしてほしい
ミニゲームはいらんと思うが
68 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 20:26:59.92 ID:imHbtY+v00808.net
アストラル界(だっけ?)のプラットフォームアクションは特にキツかったな
変化のない風景は迷いやすい上に飽きやすい
稀によく落下するのもストレス
69 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 20:30:38 ID:LE/SLyTYr0808.net
プラチナゲーはアクションを一通り理解すると面白くなるんだけど
そのタイミングが一回クリアする辺りなんだよね、なので二周目以降の楽しみになる
システムが難しすぎるのか、チュートリアルが下手で上手く伝えられないのかは知らんけどね

あとアイスとかダンボールとか確実にユーザーを陥れる目的の要素はそろそろ止めてほしい

70 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 20:31:09 ID:hcHizGVed0808.net
犬騎乗時の楽しさがあるのに落下率でストレスためてくるとは思わんかった
71 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 20:33:23 ID:UrYw8D5M00808.net
総合評価S+目指して少しやり込んでるんだけど
これ一ヶ所でも取りこぼすと駄目なのな…平均値じゃなかった
ビーストレギオンノーダメで倒せねぇ
77 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 21:04:01.72 ID:tThSHbV/00808.net
レギオンの戦闘は面白かったけど探索がな
なら全部オープンワールドにしてクエスト散りばめるとかでよかったよ
93 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 22:07:05.55 ID:bA2QsXGV0.net
アイリス起動
アイリス終了
106 no name@NS-NEWS 2020/08/08(土) 23:59:51.25 ID:1sUJ0Ro9a.net
レギオン毎にセットした技(バリアを貼るとか)をクールダウンタイム回避するためにひたすら5つのレギオンを切り替えてクールダウンが終わった技からどんどんとりあえず出しとけってゲームだから

アクションというよりアクティブタイムRPGやってる気分になるわ

110 no name@NS-NEWS 2020/08/09(日) 00:13:44.73 ID:CbTAxkyc0.net
尻は100点だっただろ
119 no name@NS-NEWS 2020/08/09(日) 01:17:31.26 ID:k0152iP+0.net
アストラル界がちょっと苦痛だったな、同じような風景ばっかりだし
ただ5番街の少し現代っぽいエリアは好きだった
132 no name@NS-NEWS 2020/08/09(日) 08:04:23 ID:Db7LUoMf0.net
ベヨネッタもそうだけど、バトルの評価とかいちいちいらねえんだよな
140 no name@NS-NEWS 2020/08/09(日) 12:06:03.74 ID:N+RcN0fH0.net
アストラルチェインは全体的には良く出来たゲームだと思うよ。
エンディングまで遊び倒したよ。
ただ、パッと見はバイオなどのグロいゲームにしか見えないので、凄く損してる。
青空の明るいシーンが全くないのも痛いね。
142 no name@NS-NEWS 2020/08/09(日) 12:09:51.13 ID:lVKSb55Cp.net
ていうかまず基本的な操作が開放されるまで結構な時間かかるから
序盤の単調な戦闘に耐えられなくて投げた人も結構いそう
コンボとかが解禁されるまで2時間くらいかかるんじゃなかったかコレ
146 no name@NS-NEWS 2020/08/09(日) 12:55:05.19 ID:vCzztjCy0.net
割りと丁寧なチュートリアルだから
事前情報は収集しない方がいいタイプだろうな
動画とかも見ない方がいい

『Astral Chain』Opening


ASTRAL CHAIN
ASTRAL CHAIN
2019/8/30
任天堂


ASTRAL CHAIN(オンラインコード版)
ASTRAL CHAIN(オンラインコード版)
2019/8/30
任天堂


『『アストラルチェイン』の改善点ってどこ?』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/09(日) 19:58:23 ID:A1NTQ1NzM

    プラチナのゲームって全部同じように底が浅いからすぐ飽きる
    セガに通じる物があるな

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/09(日) 20:55:26 ID:ExOTQ5OTI

    ストーリー

  3. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/09(日) 20:59:40 ID:MwOTcyMDE

    本スレにもあるけど、捜索要素いれるのなら
    プチオープンワールドっていうか
    町中をもうちょっと自由に動き回れるようにしたらいいのに

  4. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/09(日) 21:20:04 ID:U4NzMxNTg

    アスチェ遊んでから、プラチナゲーは無双と一緒って言われるのもわかった。
    そのユーザーが手に取ったプラチナゲーの最初の一作は面白く感じるけど、コンボゲーで評価制で見せ方もだいたい同じで飽きる。

    あとフィールドが箱庭ってレベルですら無くてすごい窮屈だった。

  5. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/10(月) 00:22:13 ID:EzOTQzODg

    任天堂がバックについたソフトで唯一のはずれ。

  6. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/10(月) 08:39:23 ID:U0NTQwNTg

    別にハズレってほどでもなく、面白いけど
    ルートが固定&バトルの評価とベヨネッタとかぶるんだよね
    アスチェとベヨは任天堂IPで今後も同一ハードででるんだから
    この二つはもうちょっと差別化した方がいいと思う

  7. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/10(月) 11:28:54 ID:AyODIxNDg

    プラチナで一番好きだけど、相変わらずカメラワークがな(ゲーム内のカメラ機能じゃなくてね)
    大神の頃からカメラワークいまいちじゃない?プラチナのゲームって酔いやすい。

  8. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/10(月) 21:48:07 ID:k3Njk3MzE

    ・単調なアストラル界
    ・完結しないストーリー
    ・主人公が喋らない、無個性
    ・故にNPCになる兄弟がウザい

    自分はこんなもんかな
    ストーリーや演出は好きだったから、未完だったストーリーより、下二つが致命的だったな

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