2件のコメント

結局『ARMS』って新規タイトルとしては「微妙」って認識でいいの?

『ARMS』

1 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 06:15:47.20 ID:r2BmWLJD0
同じようなコンセプトのリングフィットに全部持ってかれたよな
2 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 06:16:54.29 ID:llSkUxNR0
黒字なら成功だろ
9 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 06:36:30.68 ID:8lTBf4d90
売上的には他社なら続編が出るくらいは売れている
だが任天堂社内チームが作る場合は出ないかもな
他に作るスタジオがあれば出るかも
14 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 06:48:00.58 ID:9xdvXpoS0
ARMSとリングフィットの何がコンセプト同じなの?
15 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 06:49:10.39 ID:LqlGwlNo0
Joy-Conをいかに使うか? で生み出されたっぽいゲームだし
売れても続編とかいう話にならなそう
16 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 06:50:56.56 ID:S9qhayLa0
任天堂のああいうカジュアル向けタイトルのハードルは多分クッソ高い
3~500万本くらいないと次がない
23 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 07:06:07.55 ID:A7g4RJ860
ゲージ貯めた必殺技が全キャラ同じってのはどうかと思った
39 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 07:40:20.41 ID:4PRk2cT90
バーチャロン、お前と戦いたかった…
40 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 07:45:21.48 ID:e4zOArf+M
これ移動操作がネックだよな
安く感圧センサーマットでも作れなかったのかな
43 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 07:48:15.61 ID:YS98qQZya
成功とも失敗とも言えない
商業的には間違いなく成功してるし続編が出なければ失敗とも取れる
スプラ以下という意味ならそらそうだなとしか
48 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 07:58:14.12 ID:N9EqSeMt0
でもこれ闘技場みたいなとこじゃなくて
広い高低差のあるフィールドでバトルとかだったら当たってたかもな
空も飛んだりして

まんまDBだけど

50 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:00:50.99 ID:iM6ETJOV0
作り込み甘い感はあったけど逆にそれだけに伸びしろあるんだよな
上手くやれば続編で化けるかもよ
59 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:25:19.66 ID:PSHVXUa1a
任天堂IP2巡目が来年から始まるから普通にARMS2も出してくると思う
3D格闘ゲームで国内50万本超えはここ10年のゲーム史において
ある意味革命起こしたエポックメーキングなタイトルだし
61 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:28:27.28 ID:igvUwBBt0
完全新規の対戦格闘ゲームで世界売上が200万本を超えてるんだから
売上だけで見たら当然成功
ただARMSって完全新規のIPなのに、異例とも思えるくらい任天堂が発売後も
色々テコ入れとかしてるんだよね

任天堂主催で大会を何度も開催
発売後も複数回の無料アップデートを継続し、新キャラの追加や
コントローラー操作の改善、新モード等の追加等を行う
オンラインの無料体験会を発売後も複数回開催

色々とテコ入れしたのにも関わらず、大して売上が伸びなかったと
任天堂がネガティブに評価している可能性もあるかもしれない

63 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:30:25.67 ID:eSFxPhdZr
>>61
無理やりな叩きだね
元々2017年だけで50万近く売り上げた事実はない
伸びてそこまで行ったのが事実
73 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:42:28.41 ID:GFpxFt490
ハード出だしの選択肢として引っ張れたし、役目は果たせてるから成功じゃね?
利益も出てるだろうし
74 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:43:34.52 ID:nyD8LhAN0
スプラぐらいいかないと成功とは言えんというのはハードルとして厳しすぎる。
そもそも大ヒット間違いなし!みたいな触れ込みじゃなかったと思うが・・・
個人的にはそこそこ面白かったので続編を作って欲しいとは思う。
75 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:44:07.64 ID:m7mzBi4C0
操作が結構マニアックなんだよなあ
ジャイロで操作できるのが本体じゃなくて腕ってなんだよ
78 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:47:27.34 ID:vXp3RgX0p
国内40万本売れてたら失敗ではないだろ。

ただ、任天堂の続編制作ボーダーを超えてるかどうかは別。

他のメーカーじゃ絶対出すレベルだろうけどな。

80 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 08:48:34.30 ID:nyD8LhAN0
ARMSはパーティゲーとしては結構優秀なのでいつまでも手放せない。
101 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 09:34:25.30 ID:QYlFyxdGr
忘れた頃に次が出てくる可能性はあるからなあ
パンチアウトだってWiiで復活したし次が出てくるかもしれん
104 no name@NS-NEWS 2021/04/18(日) 09:36:39.89 ID:fCzxn19X0
任天堂だけあってキャラクターは万人受けするとても良い出来だから
1作だけで終わらせるのは勿体なさ過ぎる

ARMS
ARMS
2017/6/16
任天堂


ARMS(オンラインコード版)
ARMS(オンラインコード版)
2017/6/16
任天堂


『結局『ARMS』って新規タイトルとしては「微妙」って認識でいいの?』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/04/20(火) 13:51:03 ID:E1NDAzMjE

    任天堂がなにもアクション起こさない時点で失敗扱いにされてるんだろ
    それか開発者が興味失ったかアイディアが無くなった

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2021/04/21(水) 00:10:50 ID:IxOTU5MDU

    とりあえず、スプリングがリボンに殴られてるパッケージの構図をなんとかしてくれればOK

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