3件のコメント

【雑談】『モンハン』のアクション+『ゼノクロ』のフィールド+『ゼルダBotW』のパラセール・崖登り・馬=最強のゲーム

モンハン・ゼノクロ・ゼルダ

1 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:00:56 ID:yb9TsP/n0.net
はい神ゲー
3 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:03:59 ID:TDezGLj10.net
まあ分からないでもない
フィールドはBOTWの方が好みだけどな
5 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:05:29.37 ID:JwkWNu5a0.net
ゼルダのアクションのほうが好きだわ
9 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:08:28.52 ID:jn1mxEOw0.net
ゼノクロのフィールドにはゼノクロのドールだろ
13 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:10:13.24 ID:jcqKKo970.net
ゼルダBotWのアクション、ゼルダBotWのフィールド、ゼルダBotWのパラセールとアクション
18 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:12:24.64 ID:N/OrjoID0.net
それぞれのゲームの魅力がまるで分かってない
22 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:14:41.52 ID:yb9TsP/n0.net
モンハンに足りないフィールドの広さ
ゼルダに足りないモンスターの多様性
ゼノブレに足りないアクション性
42 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:22:09.12 ID:Au0X8Glp0.net
オープンワールドのアクションはブレワイくらいあっさりの方がいいな
もっさりとか煩雑になったりしたら面倒だ
49 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:24:19.12 ID:Au0X8Glp0.net
フィールドもゼノクロよりブレワイの方が上じゃないか?
60 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:29:11.51 ID:N/OrjoID0.net
ゼノクロやゼルダに無いモンハンの魅力と言えばまずは協力プレイだろう
69 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:33:40.29 ID:o/ukbI1ma.net
ドタドタと地面を走り回ってもっさり近接アクションでドラゴンを狩るゲームにしたいならモンハンでいいと思うよ
それにゼノクロのフィールドとゼルダのパラセール、盾サーフィン、馬とか加える必要が無い
つまりモンハンやってればいい
96 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:45:49 ID:wIj3fJ290.net
モンハンの面白さってモンスターあってこそなのにアクションが最高だと言ってるのはエアプと言わざるを得ない
105 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:49:02.89 ID:zHZg08DB0.net
BoTWで天候でも戦闘が変わるで思い出したのが雷
ハイラルの雷は金属に落ちるから金属製の武具を外して戦わなくちゃいけないんだけど
雷が落ちる瞬間に剣を投げたら面白い事になるんじゃないか?と思ってタイミングをはかって投擲したら見事に敵に雷が直撃してすっごく気分良かった
127 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 13:58:01.88 ID:fc5QiSkN0.net
ドラゴンズドグマ2を僕はまだ諦めてないぞ
141 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 14:02:02.27 ID:WlaA9BbXp.net
botwはゼルダの世界観があるから仕方ないけどゼノクロくらい突飛な地形でbotwの遊び方したい
142 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 14:02:04.00 ID:jws0OOWT0.net
モンハンはスタイリッシュとは無縁だぞ
あえてもっさりさせてるしな
カッコいいアクションならDMCとかの方がいいだろう
152 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 14:07:36.68 ID:FdyJLJ800.net
なんなら敵とか配置しなくてもいいからゼノクロのマップをブレワイのリンクでただ巡って見たいわ
ロボが空飛んでから色々雑になって勿体無かった
157 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 14:14:39.34 ID:io2ZEu460.net
登頂するのに数時間くらいかかる感じの登山要素がほしいな
160 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 14:19:46.07 ID:/q22RQqm0.net
モンハンはいちいち探索しないで即ボスモンスターにたどり着けないとめんどくさいだけだと思うんだけどな
オープンワールドでうろうろ探し回ったり適当に採取して歩いてたら偶然遭遇したりするようになるとしんどいシステムな気がする
165 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 14:29:27 ID:vMIhhx5Sa.net
ブレワイのフィールドでモンハンやりたい
本当のオープンワールドモンハンだよな
172 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 14:33:41 ID:MXUP5E7w0.net
ゼノクロのフィールド今でも凄い好きだなぁ
あれを100%活かせてるゲームを夢見る
173 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 14:35:18 ID:1im62Yg5a.net
ゼノクロのフィールドに巨神界、機神界、アルスト、botw追加して
ポケモン配置したポケモンスナップがやりたい
183 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 15:44:00 ID:CVXK5Ru3a.net
モンスター1体倒すのに装備整えたり、消費アイテム揃えたりするゲームと
オープンワールドは致命的に合わない
190 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 16:25:31.59 ID:pmTCyuTn0.net
ゼノクロを超えるSF系のフィールドは今後出てくるのだろうか
198 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 17:32:34 ID:Jauvttiu0.net
モンハンのアクションは対モンスターを考えた時だと問題ないけど広いフィールドを移動しようと思うとクソみたいな操作感だと思う
223 no name@NS-NEWS 2020/03/15(日) 20:08:52.71 ID:04JInjIi0.net
ゼノクロとブレワイのフィールドを同列に扱ってる人がいるけど全然別系統だよね
ゼノクロはフィールドの景観に力を入れてて
ブレワイはフィールドで何をできるかに力を入れてる
238 no name@NS-NEWS 2020/03/16(月) 07:14:39 ID:+COA36Nw0.net
すげー面倒臭いゲームになりそう

『【雑談】『モンハン』のアクション+『ゼノクロ』のフィールド+『ゼルダBotW』のパラセール・崖登り・馬=最強のゲーム』へのコメント

  1. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/03(月) 03:55:26 ID:EzNjMxNTA

    『ゼルダの伝説』のアクションは、自分がプレイしたゼルダの中だと『風のタクト』が一番好き。
    注目している敵が攻撃をしようとするとリンクの剣が光り、素早く反応してⒶボタンを押すと敵の攻撃をヒラリと躱してカウンターの一撃を叩き込むのが凄いカッコ良かった。
    『ブレスオブザワイルド』も敵の攻撃を横っ飛びで躱すと、スローモーションの演出が入ってカウンター攻撃は出来るんだけど、リンクの剣が光らないので個人的にタイミングが難しい…。
    あと『風のタクト』は『スマブラ』の”マーベラスコンビネーション”みたいに変化する四連撃が出来るのと、『メタルギアソリッド』みたいにホフク前進(はいはい)したり壁に貼り付いたりも出来たので、アクションで言うなら『風のタクト』を押したい…。

  2. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/03(月) 04:05:56 ID:EzNjMxNTA

    ただ『風のタクト』は船の移動がちょっと大変だった記憶がある…。
    移動の楽しさという事なら、『ブレスオブザワイルド』の盾サーフィンは凄い楽しかった。
    もうずっと移動は盾サーフィンがしたいくらい。
    ただそれだと盾が壊れてしまうので、もういっその事スケボー出してくれないかなーと思ったりした。
    無理か。

  3. 名前:no name@NS-NEWS : 投稿日:2020/08/03(月) 04:47:35 ID:k3MDE0MDU

    アサクリとかゼルダとか合体したのがツシマだろ
    作り方を間違えなければ神ゲーになるのは確定している

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